コントロールが格段にアップすることにつながる両腕をクロスさせる投球法

 

 

あなたはピッチングをする時

両腕をどうしたらいいか

悩んだことがありませんか?

 

 

 

この両腕の使い方によって

コントロールの善し悪しは

左右されます!

 

 


今回お伝えする内容を

実践することができれば

コントロールが格段にアップします!

 

f:id:s_KenZo:20200126220437j:image


つまり、今までより

コントロールが上がり

バッターの苦手なコースを

つくことができるようになるのです!

 


強打者があなたのボールで

見逃し三振するようになるのです!

 


こうなれば周りのチームメイトに

エースとして認めてもらえますよね!


しかし、これを読まなければ

エースとして認められることなど

できずにベンチ外のまま

かもしれません!

 

f:id:s_KenZo:20200126220454j:image


ベンチ外から眺める公式戦は

情けない気持ちになりますよね。


そんな風にはになりたくないですね!

 

 

 

そこで今回は

エースとして認めてもらえる

両腕の使い方について

お伝えします!

 

 

 

今回はお伝えする内容は

両腕をクロスする

です!

 


両腕をクロスする投球法を

実際にすることで

コントロールアップが狙えます!

 

 

 

それでは

実際にどうしたらいいのか

説明していきます!

 


①まずはキャッチャーに

向けて投球します!

 

セットポジションから

タメをつくります!


③前に勢い良く飛び出します!


④ここが大事です!

この時の腕をクロスします!


左腕か右腕どちらが上でも構いません!


多くの人は左腕が上(右投げの場合)の方が

投げやすいと思います!


⑤その腕のままジャンプします!


⑥着地と同時に腕を

振り下ろします!


⑦ブラッシングをして

フォロースルーを迎えます!


これで大丈夫です!

 

f:id:s_KenZo:20200126220505j:image


なぜ腕をクロスさせることが

大切かというと


体が開きにくくなるからです!


体が開くとボールに力が

伝わらなくなります!


両腕を前方で固定することで

右肩を開くことができなくなるのです!

 

 


私の場合これを意識してから

コントロールが一気に

良くなりました!


見逃し三振を取れることが

明らかに増えました!

 


今すぐこの練習は行うことができます!


スマホを置いて、シャドーピッチングを行ってみてください!


セットポジションから

ジャンプしますね?


その時に両腕を

クロスしてみてください!

 


右肩が開かなくなることを

実感出来ると思います!


その感覚を大切にして

やってみてください!

 

f:id:s_KenZo:20200126220521j:image


是非試して

エースを目指してください!

 

 

 

今回はここまでです!

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!